脱毛までの道のり!脱毛サロンって何回通うの?

脱毛サロンで脱毛してみた!

女性にとってムダ毛の処理は切実な問題ですよね。今回は脱毛サロンでの脱毛についてご紹介します。まず、最初に言いたいのは脱毛サロンは1回では効果が実感できず、脱毛が完了する訳ではないと言うことです。え!そうなの!と驚かれた人のために説明すると、脱毛サロンは光脱毛(フラッシュ脱毛)と言うレーザー脱毛と比べると脱毛機の出力が低い方法で行います。そのため、最低でも2、3回は通わないと効果が実感できないのです。また、しばらくすると毛は生えてきます。脱毛する、毛が抜ける、以前より細い毛が生えてくる、脱毛する、と言うサイクルを繰り返すことで最終的にツルツルのお肌になる!と言うのが脱毛サロンでの脱毛です

脱毛サロンでツルツルになるまでの回数は?

前述の様に、脱毛サロンでは1回で脱毛は完了しません。さらに全身脱毛を行う場合、サロンによっては1回の施術で全身は行えず、何ヶ所かに分けて行います。例えば筆者の通っているサロンは全身を脚、腕と脇と顔、前面とVIライン、背面とOラインの4か所に分けていますので、4回通って全身脱毛が1回終了となります。ムダ毛処理がほとんど必要なくなるまでには12回から16回の施術が必要と言われていますので、筆者の場合、4回×12回で最低48回は通わなくてはなりません。皆さんもう気が付いたと思いますが、脱毛までにはそれなりに時間がかかるのです。ただ、脱毛効果には個人差がありますので、多少の回数の前後はあります。また、徐々にムダ毛処理の回数が減っていくのを実感するのはワクワクしますよ。いかがでしたか?これから脱毛サロンでの脱毛を考えている人は参考にしてみてください。

医療レーザー脱毛とは医師が行う脱毛のことです。特殊な機器を使用するため高額になることが多いですが効果は高いです。