意外とあった!?自宅でも出来る脱毛法4選

いつでもどこでも手軽にできる!!電気シェーバー

電気シェーバーやカミソリは、場所を選ばず気になった時にさっと処理ができることから、活用している方も多いようです。特に電気シェーバーはカミソリと比べると肌への負担が少なく、顔や体全体に使用できるため、ひとつ持っているととても便利なアイテムです。ただし、広い範囲を脱毛したいときには時間がかかってしまうため、処理をしたい部位によってアイテムを変更するのも良いかもしれません。

痛いのが苦手な方必見!!除毛クリーム

薬剤の力で毛を溶かすのが、除毛クリームの使用です。毛を溶かすのは、剃る時と比べて痛みを感じにくく、仕上がりもすべすべになるため人気があります。また、除毛クリームの効果は約2週間程度だと言われています。

しかし、肌の弱い方は薬剤で肌トラブルを起こす可能性があるため、注意が必要です。必ず事前にパッチテストを行いましょう。

欧米で人気のブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、水飴のような硬さのワックスを脱毛したい部分にのせ、その後一気に剥がすことで毛を抜いていきます。肌に詰まった角質も同時に取り除いてくれるため、お肌のお掃除にも効果が期待できます。処理をした後の効果は、1週間~10日前後続くと言われています。

ただし、短すぎる毛はワックスでは処理できないため、毛の長さが1cm程度必要になります。また広範囲の処理は難しく、何度かに分けて処理するのがおすすめです。

家庭でサロン!?家庭用脱毛器

家庭用脱毛器は、エステやサロンで行う脱毛に近い処理を行うことが可能です。サロンなどの機械と比べると出力は多少弱まりますが、正しく使うことで、高い脱毛効果が期待できます。機械によって使用方法は異なるため、事前に説明書をよく確認し、決められた時間や期間を守るようにしましょう。

えりあしの脱毛は、自分で処理することが難しい場所です。着物や水着を身につける機会があるならば、専門のサロンで脱毛してもらいましょう。