オレンジジュースのダイエット効果と注意点を紹介!

糖分制限にはオレンジジュース!

ダイエットをする上で重要なことの1つは糖質制限です。いかに糖分の摂取量を減らすことができるかが肝要になりますが、甘さを全く感じられない食生活になると人間はストレスを抱える傾向があります。これがリバウンドにつながりますので、糖分が少なくてしっかりと甘さを感じられるものを摂取することがベストです。その代表的なものがオレンジジュースです。

オレンジジュースのダイエット効果

オレンジジュースはカロリーが他のジュースに比べて低いというメリットもありますが、それ以外にもダイエット的にメリットがあります。1つは美しく痩せる効果があります。これはオレンジジュースにビタミンCが多く含まれているからです。ビタミンCはコラーゲンの分泌作用、メラニン色素の沈着の防止など肌にツヤとハリを生み出してくれます。もう1つはダイエットから来る疲労回復に高い効果があります。これはクエン酸が豊富だからです。3つ目のメリットとしては、ストレスを軽減することができる点です。オレンジジュースは子供から大人まで人気のあるジュースで多くの人にその味が好まれています。食事制限をしているときには美味しいものを我慢してストレスを蓄積しやすい状態です。そうした精神的なリラックスにとってとても役立ちます。

注意する点もあります

オレンジジュースを飲むときに注意点もあります。それは「生絞り」のオレンジジュースを飲むことです。実は市販のオレンジジュースは「100%」の表記があっても実際には他の果糖が入っているのです。もう1つは、摂取する量を制限することです。オレンジジュースには糖質が豊富に含まれているので過剰摂取は太る要因になります。

ダイエットにおける難しさは、1人では続かないということです。ジムに通う方法もありますが栄養や身体の状態も考慮に入れながら行う方が安全です。そこで、ダイエットクリニックで安全に痩せることがオススメです。